2010年06月02日

お知らせ

子が、兄になります。10月には弟(おそらく)がやってきます。
なんとなく次は女の子のような気がしていたのですが全くの気のせいでした。



もうすぐお兄ちゃんになるんだよ、ということを朧げに、しかし確実に受け止めているらしい息子は、そのことを告げられてしばらくしてから「ちびちゃんもママの中にはいる」と、布団の奥深く、母のお腹のあたりにくるんと丸まって寝るようになりました。すまないねえ、君みたいな大きな子が入る場所はもうとっくにないんだよ、といいきかせつつ、とくとくと胎動の感じられるようになったお腹に長男がぺたりと頬を押し当てたまま眠ってしまう様を、掛け値なしにひたすら愛おしく思います。
posted by YUKINO MATOI at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151852018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

