2010年04月10日

はつこいのひと

パパとママの大事なお友達、猫田ヨヨさんは、ちびすけの(たぶん)初恋の人。会えば膝によじのぼって猛烈なキスをしたり、抱っこをせがんだり。ヨヨさんが遊びに来てくれている最中、ちびすけが具合を悪くして途中で寝込んでしまい、目覚めるともうヨヨさんは帰ってしまっていて、「よよさん、よよさん…」と熱で潤んだ瞳をふらふらと彷徨わせては名前を呼んでいたこともあった。電車の図鑑を眺めては「これ、よよさんと!(乗りたい)」とニコニコ楽しそう。好物のリンゴやイチゴをかじるときも「よよさんもいちごたべるー?」と思いを馳せることを忘れない。そして昨日、食事中に椅子からずり落ちそうに端っこに座っているので、真ん中に座りなさいよ、それともお隣に誰か来るの?と聞いたらすかさず「よよさん!」とのこと。両親としてはもう何も言わずただただヨヨさんが息子と仲良くしてくださるのをありがたく思うのみなのです。
posted by YUKINO MATOI at 14:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびすけ〜〜

わたしもすきよ!

よよ
Posted by yoyo at 2010年04月24日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

