2009年11月17日

瞑目

誰かが亡くなると、自覚する。
自分が死なない人間ではなく
死なずに済んでいる人間だということを。
posted by YUKINO MATOI at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れないうちに2



こっちのトレイラーのほうが音楽が美しかったので。
posted by YUKINO MATOI at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

忘れないうちに

とりあえず貼っておく

Sylvie Guillem“Eonnagata”


シュヴァリエ・デオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3
posted by YUKINO MATOI at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

麗しいーーー!
バービー人形?いやいや、オスカル様でしょう!

erp0911080042000-p1.jpg


美貌の現役兵士、「ミス・ワールド」へ 英国防省が許可

涼しげな表情で銃を構えるのは英軍のカトリーナ・ホッジさん(21)。イラク戦争に従軍した際には同僚から「戦うバービー人形」の愛称を授けられたというホッジさんは、2009年のミス・イングランドで準ミスに輝いた美貌(びぼう)の持ち主だ。

 AP通信によると、英国防省は7日、ホッジさんが12月に南アフリカで開催される「ミス・ワールド」にイングランド代表として出場することを許可すると発表した。当初、大会に出場予定だったミス・イングランドが、ナイトクラブでの乱闘劇で逮捕され、ミスを返上したための措置という。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/091108/erp0911080042000-n1.htm



posted by YUKINO MATOI at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

「『私は』嫌だな」という態度でありたい

何に心を痛め、何を許し難く思い、何に悲しみ何に憤るか、という個々人の心の領域にずかずかと上がり込んで、相手の心の有り様のほうにやいのやいのと難癖つけては追い込むような振る舞いを見るたび、私は心の底から腹を立てる。例えば誰かがある行為を残酷だ、不愉快だ、許し難いと思う。それはいい。賛同者を求める。これもいい。当該行為の中止を申し入れる。これもいい。ただし訴えた側は己の感性を正当化してはならない。残酷さという定量化できない値で相手の行為を断罪してはならない。それを忘れて相手の振る舞いをあげつらい拳を振り上げる人間は「そんなこと言うならお前のあのときのアレのほうがもっと残酷じゃないかー」という不毛このうえない粗探し合戦を覚悟したほうがいい。一度たりとも罪を犯したことのない者だけが石を投げよ。
posted by YUKINO MATOI at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 考え事の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

語録追いつきません

一日にまとめて5〜6個新語が増えるのでもう書き留めきれません。
言えなくても理解しているものごともたくさんあって
ちびちゃんのおはなどーこだ、と聞けばちゃんと自分の鼻を指差します。

写真の象もブルーナのゾウも
パパの描くゾウもママの描くゾウも
全部「ぞー!」と判別できる能力、いつから備わったのだろう。

一方、とある絵本で、ゴリラと飼育員が並んでシルエットになっている絵を見ては「がぁがぁ(鳥類全般『がぁがぁ』です)」と言うのはなんでだろうねえ、とキティと話していたのですが、たぶんこれは帽子のつばが鳥のくちばしだと判別しているんじゃなかろうかと。

posted by YUKINO MATOI at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

